Isa-PD療法7コース第一週

 通院日2023年6月21日、血液検査で好中球数が1150の基準値以上でIsa療法PD7コースのサークリサ点滴治療を実施しました。赤血球や血小板等他はほぼ正常範囲で問題なし。

 スマホで久し振りにヘルスケアパスポートを見ると、早速本日の検査結果が登録されていました。血清総蛋白、血清アルブミン、AST、ALT、γGTP、血清クレアチニン、尿酸、尿素窒素、血清カリウムの結果が見れますが、全て基準内。

 点滴中はキンドルで本を読むつもりでしたが、約2.5時間睡魔に勝てずにほとんど寝ていました。

 顕著な副作用は下痢ですが、もう2年くらい続いています。胃腸大腸の内視鏡検査でも異常なしなので、まあ副作用なのでしょう。カイプロリス、ニンラーロ治療の時はずっと下痢でしたが、Isa-PD療法にしてからは抗がん剤点滴あるいは服用後の2~3日は下痢が収まって便秘気味に、その後はまた下痢に、というパターンに変わって来た様です。