下呂温泉旅行

 3月10日~11日、岐阜県下呂温泉に旅行しました。下呂温泉は、草津、有馬と並んで三名泉と言われていて一度行ってみたいと思っていました。

 初日は東京~名古屋~下呂に新幹線と在来線特急で移動。マイワイフと合掌村を観光し、下呂温泉街を食べ歩きしました。下呂プリンをまろやかとメロンソーダの2個食べました。宿泊は水明館で、温泉はツルツル感があって肌に優しい感じで、イオウ臭がしませんでした。夕食はフランス料理、飛騨牛のステーキが柔らかく美味でした。

 二日目は犬山に移動し明治村へ行きました。東京ドーム21個分の広さに明治時代の建物がたくさんあり、4時間程度の滞在時間でしたが、各建物をざっと見るだけで精一杯でした。マイワイフ大満足の様子、私は歩き疲れました。

 2024年3月17日記