鹿児島旅行

 2月24日~26日とある用事があって、成田発鹿児島行の便で鹿児島に行きました。二泊三日の旅行です。

 初日は、鹿児島空港でレンタカーを借りて、初日宿泊地の天文館へ移動。夕食に二官橋バーガーを食べました。すごいボリュームで美味でした。

 二日目は名勝仙厳園へ。島津家が建てた広い園内を散歩しました。島津家というと斉彬の江戸末期くらいからのイメージでしたが、1660年頃の建設との事でもっと前から栄えていた事が伺えました。

 その日は霧島温泉へ移動しラビスタ霧島ヒルズ宿泊しました。ラビスタは昨年秋に旭川大雪山でも宿泊した同系列で結構お気に入り。今回は2ダブルベッド部屋を一人で使う贅沢な使い方でした。部屋ではコーヒー豆を曳き、夕食はフランス料理でこれが実に美味でした。

 三日目は雲一つない晴天で、えびの高原へ行って駐車場から展望台まで少しだけ散歩しました。池巡りコースなどもあるのですが、体力的にきついので無理をしませんでした。

 2024年3月17日記