入れ歯が紛失

1年前から上の前歯が抜けていしまっているので、

糸切り歯で支えてブリッジを組む小さな入れ歯をしている

歯磨きのとき、就寝時は入れ歯を外すのだが、

最近糸切り歯がグラついて、入れ歯をして食事をすると糸切り歯が痛むので、

入れ歯を外している時間が長くなっている

午前中にテレビを見ていると、ふと入れ歯をしていない事に気づき、入れ歯を探すが見当たらない

いつ、どこで入れ歯を外したのか思い出せない

今日は入れ歯をしていたか、していないのかすらも、記憶があいまいである

昨日の午後はしていたが、夕方は外していたことは思い出せたが、それ以後があいまいであり多分していなかったのであろう

我が家の猫が入れ歯を飲み込んでしまったのではないか、心配になる

嫌がる猫を嫁さんと車に乗せて、近所の動物病院に連れて行き、

レントゲンとエコー検査を受ける

入れ歯の金属が検出されず、飲み込んいない事が確認できて一安心

猫ちゃん、嫌な思いをさせてごめんなさい

2022年6月25日