定期通院でIgGが上昇傾向

月一回の定期通院で血液検査を行って診察を受ける

IgGがずーっと500程度で推移していたのが、900となって上昇傾向にあるみたい

IgGは抗体の一種であるが、悪性のものは破骨細胞を形成して、骨を攻撃するやっかいなもの

Mたんぱくの検査は2ケ月毎になったので、今月は結果なし。

とりあえず来月IgGとMたんぱくの結果を見て、抗がん剤ニンラーロの量を調整することに

標準量5mgに対し、肝臓への副作用を抑えるために今は一回当たり3mgと少な目

増やさなくてはいけないのかも

去年、2回目の自家移植を実施する前は、IgGに変化はなかったものの、若干のMたんぱくの上昇と骨髄中のプラズマの上昇が診られた。

また骨髄穿刺を行い骨髄中のプラズマも診なくてはいけないのかな

2022年8月17日