近所の喫茶店

家の嫁さんと前から気になっていた近所の喫茶店に行ってランチをしました。

2名の先客が居たが、席は空いていました。

メニューには事前予約のコーヒーが一杯4000円でびっくり。

ナポリタンとブレンドコーヒーを注文し、コーヒーに関する雑誌を読みながら待ちました。

雑誌に一杯4000円のブランド名が載っているのを発見しました。名前は忘れましたがパナマ産でした。

ナポリタンにはゆで卵と生野菜をドレッシングしていて、おいしくいただきました。

ケーキのメニューに気づいて、日向夏レアチーズケーキを追加オーダー。

コーヒーはほのかな酸味がありおいしい。

嫁さん曰く、今まで飲んだコーヒーで一番おいしいかもと。

ちなみに今までの一番は倉敷の美観地区のコーヒーと。

ケーキは日向夏ジャムとチーズが口の中でとろけて、酸味と甘みが調和し、幸せな味に。

次はレモンのチーズケーキも食べてみたい。

2022年4月19日